FC2 Blog Ranking

実はですね。

09 30, 2016
クルマトイキルの閉店時間は18時なんですよー!










本日は所用のため定刻で閉店でございます。
できる男なのでブログもサラサラっと書いてしまいます。













IMG_8672.jpg
IMG_8676_20160930172842a4c.jpg
IMG_8677.jpg
IMG_8673.jpg

お仕事、押してしまったので早くから作業。

56のエンジンオイルとミッションオイル交換して。
あ、エアーで送るバケット楽でいいですホント。










IMG_8668.jpg

745の基本整備開始。

と思ったらエマージェンシーなお問い合わせで俄かに緊張が漂い始めて写真ない。
I様のトラヴィックはなんとか対応できたので一安心、I様あの通りでお願いします。
対応しながら745をマキマキでやってまとまったところに、










IMG_8679.jpg

同級生のGさん、地元の名店カズノリの紅茶プリン持ってきてくれた。

ので、休憩と昼飯兼てコーヒー。

兼ねてない?
あ、カズノリ・ムラタね。










IMG_8680.jpg

午後からは外回り、色々絡めて動く。

今日は我ながら無駄なく動けた。











IMG_8678.jpg

戻って56の試運転。

速いんですがこのエンジンの加速の感じ若干苦手です。
機械の作動と踏み込んだ分の加速イメージが頭の中でリンクしないっていうか・・・
でも、このエンジンのトルクの山こんなに奥だったっけ?

と思っていたらオイルが馴染んできた頃にだいぶ手前に寄ってきた。
そーそーこんな感じ。










IMG_8681.jpg

最後に色々チェックしていたら、見慣れない50が入ってきた・・・

わー!ゴメンなさい!
ブログにはあんなこと書きましたが待ちでブロアーの交換とか許してください!

と思ったら、Y氏が販売車の最終試運転中だった。
よかった。











つーことで帰ります。

明日はO様136のお渡し、O様56のお渡し、K様メガーヌのお預かり。
その他は745のイタズラ、じゃなくって整備。
















                 

ここは修理工場ですので。

09 29, 2016
お尻は決まってるけど結果が出ていない修理には。

飯とか睡眠とかブログとか忘れて。
脳みその使える領域は全部そっちに向けてることも、そりゃあります。
が、他のお仕事を忘れてはいけません、ハイラックスSさんごめん(汗)

ってことで、MINIのダッシュインサートロケーションが細かく絵にかけてしまうほど脱着を繰り返し。
やっとまとまった、気持ち悪いとこ全部クリア。

今なら1時間半でブロアモーターが交換できる。
が、忘れるので向こう一週間限定。

普通に赤い日休んで普通に帰って普通に飯食って普通に子供と話して普通にテレビ観て普通に寝る。
なーんてのは社会に出た時点で捨ててるというか望んでませんのでアレですが。
たまにはいいんじゃないか?というメンタルが出てくる今日この頃です。
家庭を持つとね。

そんな具合なんで申し訳ないのですが日曜に関しては一切。








本日はこれから来店作業が一件。

明日も徒然。















                 

ヨネオートモービルも知らなかったらしい。

09 26, 2016
IMG_8535_201609261914017fe.jpg

朝マックに、二段のフィレオフィッシュがあることを。










IMG_8537.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど、お墓まいり。

皆で草むしりして。

どーしよっか?
アソコが凄いらしいよ。
そんじゃーいってみるか?
そーしよー。










IMG_8541_20160926191359866.jpg

セキスイの工場だ!!

すげーデカい。
見学してみたい。










IMG_8554.jpg
IMG_8560_201609261913580b0.jpg
IMG_8561_20160926191357705.jpg
IMG_8562_2016092619151104b.jpg

で、やくらいガーデン。

なにやら、人数限定でラリーっぽいことやってる。
まだ余裕あるし面白そうって言うんで参加。

この時は、やくらいガーデンの何が凄いのか全くわからなかった。

因みにオトワはどーしても髪の毛を切ってみたかったらしく。
コッソリ隠れてトイレでセルフ散髪、丁寧に一本逃さず流して処理。
かなり落ち武者な風情だから髪型が難しい。










IMG_8570_201609261915101ec.jpg

が。










IMG_8580_20160926191509f7b.jpg

これは。










IMG_8584.jpg

確かに。










IMG_8588_20160926191507421.jpg

凄いな。










IMG_8583_201609261915083cb.jpg

天気も上手いこと晴れ間に当たって。

カメラ持って来ればよかったな・・・










IMG_8601.jpg

かっこよく撮れてんじゃん、オトワ(笑)

結構歩くことになるつもりはなく、適さない靴を履いてきてしまった私。
もーグッタリでベンチに座り込むところを娘が撮る。









IMG_8607.jpg

ならば。

ここでリセットか。
すっかりリラックスしてしまって逆に危ない。









IMG_8604.jpg

はーい♡

思わず買いそうになる。










IMG_8603_2016092619182954c.jpg

いやいや、ガッチリお出かけでした。










IMG_8613_2016092619182791b.jpg

本日もガッチリ。

ブロアーどうやって外すんだ?
しばらく睨めっこしてから、外しながら考えることにする。










IMG_8617_20160926191826afa.jpg

まだか。










IMG_8618_20160926192354cbe.jpg

まだ出ないか。










IMG_8620_20160926192354bcd.jpg

これでも出ないか。










IMG_8621_201609261923539b5.jpg

一番最初に組むコンポーネントなのはわかるけど・・・










IMG_8622.jpg

やっと出た。










IMG_8624.jpg

思いの外、早く入荷した136のファンアッセンブリー。










IMG_8625.jpg

こいつも素直に出てきてくれなくって手に出血多数。

ちょっと気になるので明日長めに走ります。










そんな感じー。
















                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ