FC2 Blog Ranking

陸事などで見かけた際は、どうぞ遠慮なくお声掛けください。

05 31, 2016
エーゾーは恐く(怖く)ないです。

さておき。
なかなか思い通りにはならんのー。

午後からガツガツとシトロエン、そう思ってたら急ぎの調べ物などでてきて手付かず。
長期お預かりをなんとか前進させないと代車がヤバイ、他のご案内が(泣)

ちっと現場集中しないとマズイです、ご協力お願い致します。









IMG_5154.jpg

どうも勤務体系が改定された様で。

朝一番は馴染んだ顔がなく、ちょっと寂しい。









IMG_5155_2016053118295850b.jpg

今朝はトゥインゴGTのT様、整備相談。

コーヒーはモカモアさんの黒い森。
美味いです。









IMG_5162_20160531182958cfe.jpg

で、T様にお付合いいただいて回送。









IMG_5163_2016053118295769f.jpg

カメイさん。

フロントのIさん、少し話しているとボルボのメカ上がりとのこと。
何年前?8年?ってーことは・・・

ひっさし振りにボルボな内輪ネタで盛り上がって楽しかった。
Iさん、せっかくのご縁なんで(何もないと思うけど)もし何かあったら。
パーツのYさん、本日は挨拶できず失礼しました(汗)

ディスコ宜しくお願いします。










IMG_5166_20160531182956ebe.jpg

今日はハイゼットなT様に送っていただいて。

帰ってからワコーさん交えてオイル選び。
この後でメッチャ悩ましい案件発生で調べ物、煮詰まるのでドライブしながら思考。
それに絡めて玉さんとこ行って、ロゴをステッカーに落とす上での変更点など詰める。

帰ると、ソフトウエア営業のKさんご来店。
彼は、何かとっても不思議なご縁を感じる方で。
ご自分のこの先のために、今の会社をお辞めになって一歩踏み出すとのこと。
Kさん、将来何か一緒に作れたら楽しいでしょうね。
創作じゃなくても、ジョイント的な。
その時、また。

頑張ってください。












さて、悩ましい案件はとりあえずのベクトルは決めることできたので良し。
そっちは置いといて、明日は引きこもって集中。

本日は帰ってアンダーグラウンドクルマトイキル、夜のデザイン部屋。



















                 
スポンサーサイト

ここんとこドライブな月曜が多い。

05 30, 2016
昨日は一年サボっちゃった町の健康診断に行きました。

そろそろドック行けば?なんて声が聞こえてきますが・・・
ここで色々考え込んじゃうのがB型。

違うか?これは血液型云々じゃねーな、あくまで個としての面倒くささか。
自分でもほんっとにメンドクセーなって思いますね、これがお客さんなら出入り禁止です。
いやいや歓迎、そりゃ自分と全く同じ思考の人間ならそもそもココを選んでいません。
違うからこそ、皆様が集うし私も面白い、メンドクセー人間万歳。

ワームホールで繋がっているミラーな別宇宙にはもしかすると同じエーゾーが居るかもしれません。
あ、ワームホールについてはご自身でググってくださいまし。

さておき、ミラーな自分がいたら。
どんな話が展開していくんでしょうか。









IMG_5103_20160530190542a19.jpg

そんな訳で中央公民館の公園(名前はあるが、私が嫌いな言葉を使っているので書きたくない)。

家人の健康診断を公園で遊びながら待つ。









IMG_5118_20160530190542301.jpg

昼を挟んで「グリーンベルト」、ローカルな呼称。

自転車デビューにはピッタリな場所。









IMG_5125.jpg
IMG_5127_20160530190540426.jpg

今はシロツメクサが満開、花畑・・・

だと思っていたんですが、なんだか重機が入った?
前まで一面のシロツメクサだったのが幾何学的に疎ら。
ミステリーサークルって奴か。









IMG_5133_20160530190539a45.jpg

もーヤバイだろ、ってくらい溜め込んだアルミ缶をリサイクルに出して。









IMG_5134.jpg

私はコレにモーレツに反応して。









IMG_5138_20160530190631e4e.jpg

家人が換気扇をガンガン回し、エータロがへの字口とうっすい横目で見る中。

私とオトワは「おいしーね、おいしーねぇ」と。
つか、オトワはホヤデビューだったんですけどね、一個まるまる食われた。
これは家の中に仲間ができて嬉しいぞ。

ホヤ、旨いって思うんだけどナマはどーも・・・
って人は蒸すかフライパンで火を通すか天ぷらか。
こんな良くできたツマミはないでしょうよ、ってくらいにキャッチーなお味に。

毎日食いたい。
もしくは週一で食放題の店(あんのか?)に行きたい。
なければそのうち、クルマトイキルファクトリーでホヤパーティだな。

10時前に子供達と一緒に落ちて。









IMG_5149_201605301906304c9.jpg

本日・・・これしか写真ない。

朝イチで、T様の156を板金でお預かりした後。
シトロエン進めるかどうか逡巡、明日部品入荷だし。
が、勢いでやりたいなってことで156GTAの試運転を選択。

いや、本当に尻尾出さないですM様(汗)
このまま再現がなければ今週のどこかで一旦お返し、ですかね・・・

で、写真はコストコに行ったGTIのT様より。
何か欲しいものは、とのことでしたので色々リクエストしちゃいました。
ありがとうございます!











さて。

明日は一番にトゥインゴGTのT様、別のクルマのご相談ってことでご予約。
そんなお客様におんぶして、ディスコのアップグレードでカメイさんに。
戻ったらシトロエンやりまーす。














                 

人は。

05 28, 2016
生まれた川の匂いを記憶してるんだな。

生まれた時の気温。
生まれた時の自然。
生まれた時の建築。
生まれた時の街並み。
生まれた時の空気の匂い。
生まれた時に走っていたクルマ。
生まれた時に流行っていたファッション。
生まれた時に流れていたリズム、歌声。
生まれた時に持っていた繋がり。

知らず知らず60年代70年代の音楽を探ろうとするのは、きっとそういうことだ。
嗜好がガラっと変化したわけじゃない、だけど今ほど積極的に求めていたわけでもないのです。
昔じゃ考えられなかった、今は気持ち悪いくらいにスーっと入ってくる。
今の私の行動は全て、そんなことを確認する作業なのかも。

で、今日はなんだってのさ。
はい、時折ヘタレた自分が嫌になった時などありますねー。
エーゾーはそんな時、フラメンコギターなどをお勧めしたいのであります。
バンドネオンでもいいですし、スパニッシュな音に身を委ねましょう。














まー、ここだろうな。

超絶チャンポンな曲だけど割とメジャーなところで。

え?知らない?
そんな貴方は今夜キルビルワンツー。

いや、もっとシンプルにコアーにスペインを。












パコ・デ・ルシア。

どーです。
あーあ、嫌だなぁと思っていた週末の残業が。












ほら。

あとは検査だけだと思っていたクルマのシートベルトワーニングが不灯なのを発見しても。












沸々とね。

湧き上がってくるでしょう。


俺の、仕事だ。


と。










で、ですね。

ワタクシの本日はー。
数枚の写真は撮ったものの基本集中しててバラバラ。

朝はここ1年で最強のドライアイによる眼球損傷で悶絶。
そもそもギリギリの起床だったのに、そーきたもんだから遅刻。
トラヴィックのH様をお待たせしてしまう失態、本当に申し訳ないです(泣)
ファクトリーに着いても目が復旧しなくてすぐに作業にかかれず・・・

トラヴィックのエアコンサービスバルブ交換して後はエアコンマシーンに任せているとタマさん。
ごめんねー、持って行こうと思っていたのに。
ナスの話で盛り上がる。

続いてE60のK様、結果的に交換になりましたがオイルの計量。
作業しながら自分とはなんぞや、の哲学を。
一人で思考するよりも、相手があった方が展開しますね。

来週の段取りやシトロエンをやっていると、ご予約のR52のK様。
クルマの状態に変化がないことなど確認しつつCVTのオイル交換。

そこに頑張って自分で直したジャイロの試運転でナベちゃん。
苦労を労ってスクリーン磨きの仕上げをしてあげて。

R52が終わったところにプジョーのM様。
オイル漏れなど処置しつつ、お話。

最後はトラヴィックのL様。
L様いつも助かる小物、本当にありがとうございます。
整備やその他ご相談。











IMG_5069_20160528214928786.jpg

CKさんから、CKさんの工場の前の風景が壁紙になってるPCが届きました。

いいところですねー。









IMG_5070_20160528214927dd2.jpg

今日悪戯しようと思ったけど隙間がなかった(汗)










そう言えば。

昨日、エータロから電話。

「オトーサン、オトーサンのブレイブボードかしてー」

うん、いいよ。
でもなんだ?今更、と家人に代わって聞いたところ、

「近所の幼馴染がお父さんと一緒にブレーブボードしてて」
「大人用のに乗ってたのを見て、自分も大きいのに乗りたくなった」

なるほど。










IMG_5060_2016052821492939a.jpg
IMG_5061_201605282149294d4.jpg

そんじゃーオメー、同じツルシのボード渡すワケにはいかねーべよ。

つーことでデフォの滑り止め削り落としてベッキテープ貼り込む。
上出来。

もちろんハサミは一発で死亡。










さーて、明日は日曜日だよナガツマン。

何しよっかなー。












                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ