FC2 Blog Ranking

やってますよ、狙いは新メニューの細麺。

04 30, 2016
角ふじ×クルマトイキルGW企画



「見たよ」いや「見た」いやいや「み」まだまだ「M」

で、おけー。
とにかくこのブログを見たことをお伝えいただければですね、


・麺中盛り

・麺大盛り

・煮卵

のいずれかをサービスです。



しかも、新メニューに細麺登場。
で、この麺がちっとヤヴァイ、本気で美味い。
醤油のスープはもしかすると完成してないかもですが、
塩のスープと細麺の組み合わせはかなりの完成度。

GWの腹ペコお腹は細麺塩中華に「M」煮卵で決まり。

いやマヂで。









IMG_4050.jpg

さて本日は。

お話に夢中で写真少ない。
朝イチでGTAのM様ご来店、いろいろお話。

そーこーしているとデミオのF様もご来店。
空っぽなリアショックの交換。









IMG_4052.jpg

椀自慰はモンスターヒメノがオーソリティ。

じゃなくって1G。
ってのはどうして必要か、を伸びきった状態で閉めてから1Gで解放してご説明。










IMG_4053_20160430205132bfe.jpg

そろそろ限界なヘッドライトも。

今回はペーパーでがっちり落としてから段階踏んで仕上げ。
マイクロポリッシャーは買ったんだけど、ミニじゃないと逆に勝手が悪いことを知る。
マイクロはマイクロ、ミニは別に買おう。

F様、突っ込んだところもお聞きしてしまい申し訳なかったです。
また、お時間あるときブチまけてください(笑)

いや、ホントに。










ここから写真ない。

とあるクルマのやり取りをしばらく続けて。
少し見えてきたぞ、ってところにエブリィ四駆が緊急入庫。
走るとなんだこれ?低速コーナーで多発、なんかクラッチが繋がったり切れたり・・・
そう、出るときはタイトコーナーブレーキングっぽい。
四駆入れて外して、をやったら直った。
直前に悪路から出るために入れた四駆、脱出して停車し四駆抜くが抜けきる前にイグニッションオフ。
に、したみたい。

その後、PCの初期セットアップのご依頼のお客様がいらして作業しつつお話。
10へのバージョンアップもしたから随分時間かかっちゃったけど、これで使えますねー。











明日はどっちかなー。















                 

サスペンド。

04 29, 2016
いや、ヒゲをサスペンドするんじゃなくって。

勝手気ままなクルマトイキル、所謂日記と決めて書いているわけではなく。
もちろん日記の時もあれば作業報告に徹して数日分の写真をまとめる場合もある。
そうじゃなくって自分の気持ちを治める為の記事もあれば誰かへのメッセージもある。

徹底的に徒然。

そんな感じで連休中のブログは行動をサスペンド、日記や報告からは離れて気ままな感じ。
必要なアナウンスは個別に行っておりますので営業カレンダーのオフィシャルなアナウンスもしません。










IMG_4037.jpg

今朝の散歩で何枚か撮ったんだけど、久々に写真が上手く呼出せなくって断念。

で、気になってた場所にお買い物・・・案内板が。
図らずもシートの劣化で恐怖文字ちっくだ。








IMG_4038.jpg
IMG_4039.jpg

試運転で見つけていつか買ってみたいと思っていた豆屋さん。











戻ったらミルのアップグレードだ。

つか修理だ。
豆を入れるファンネルがないからどーしよう。
と、でっかい漏斗を買って帰ってきたんですが。

これはこれで大きさのバランス良いしシャビーだ、だけど・・・

ファンネル。
ファンネル?
ファンネル!!










IMG_4041.jpg

ってーことでクルマ屋がファンネルつったらコレだろう。

キャブのファンネルを当ててみたら半端ねぇ。









IMG_4044_2016042919453530d.jpg

このくらいのヤレ加減のトルクス探すのに苦労する。

中の臼のハウジングに対しミルのボディがズレちゃってるんで一本は刺さってるだけ。
が、それでいいんです、カチっとしている必要はない、カチっとしていない必要はある。









IMG_4045_201604291946407a1.jpg

ハウジングの口径が少し小さいんで中にもう一つ漏斗。

が、ちょっと削りすぎたなぁ。
また作り直そう。









IMG_4046.jpg

いや、これ傑作だろ。

クルマ屋カフェはこうじゃないと。










サスペンドするとは言いつつも明日は営業日。
デミオのリアショック交換でF様、GTAの修理お預かりでM様。
ご予約いただいております。

その他は諸々なわけで。

でもアレだぞ。
俺の間の悪さは他の人にはない引きをもたらす。
多分、すげーのゲットすると思うなぁ。

どうすげーかはさておき。










                 

写真がない。

04 28, 2016
ない。

ないものはない。









あった!










IMG_3996.jpg

これかよ(汗)

85号・・・
ちょうど1年前にこの部品換えたよなー
昨日のことのように今はっきりと思い出すー
by虎舞竜

1年1万キロ、このメーカーもダメか。
どいつもタイマー仕込んだみたいに綺麗にタイミング揃えて抜けやがって。

ええ。

ンモー何があっても、何があっても、です。
アッパーマウントは持ち込み含めて社外品使用での作業はしません。











本日はですね。

午前中、データー入力。
と、足のうっさい85号みたり。
デリカのKくん、リーゼントのMくんご来店でお話したり。
午後から9−3もっかい試運転出て、帰って確認。
で、Y様ご来店でお渡しして。
そのあと角ふじさんのタイア付け替え2台と、オーバーオールのオーダー頂きました。

この前仕入れたベン・デイビスですが・・・
すっごい珍しいってわけじゃないけどやっぱり入手は難しい部類です。
生成り色のカーペンターは今の所入荷未定でなんでオーダー受けられません。
茶のカーペンターは大きめは手に入りますが、32インチはやっと一着押さえた程度。
で、この32インチもオーダーからの仕入れなんで在庫にはできません。

Zeeさん持ってった生成りの32、あれかなり貴重だ(汗)

あのエプロンとかコチャコチャしたポケットの魅力もありますが、
やっぱりシルエットはカーハートが一番だってことで本日カーハートの茶を大量発注。

小柄な女性からのオーダーが意外とあるので、30×30を二着。
細身で長身の方用に、30×32を二着。
一番汎用性の高い32×30を二着。
全て茶色です。

30×30はすでに一着オーダーいただいています。
このサイズはいっちばん小さいサイズ、これより小さいのはないです。

なんだかんだ早いもの勝ち。

ベン・デイビスの34インチ(茶)と36インチ(生成り)も早い者勝ち。
気になる方は試着のお問い合わせを。










で。
明日はどっちだ?NZの方角か?












                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ