FC2 Blog Ranking

10月終了。

10 31, 2015
喪中につき来年は年賀の欠礼を。

もちろん、改めてお送りいたします。
ね、ここまでくると来年なんて明日みたいなもんですよ。

皆さん大丈夫ですか?来年は明日ですよ。
今年は今日で終わっちゃいますよー。









IMG_6055.jpg

エーゾー、あいつ最近ユルクね?

とか誰かが言ったとか。
ゆるい、つかおかしくね?

ええ。
マトモじゃないから自営が成り立つのです。

昨夜タイア交換できてくれたEちゃん。
お土産に嬉しいものを。

ありがとねー。
昨日はバタバタして申し訳なかったけど、今度ゆっくり遊びきて。









IMG_6056_201510311804519c2.jpg

夜中。

ローソンで動けなくなったもの。
ちょっと哲学してしまいましたが、これは非常に興味がある。

仙台国際センターか。
アレだ、テニスコートとか。
青葉山とか美術館とか赤門とか二高とかトンペイとか。

あそこだ。









IMG_6060.jpg

そしてあまりの明るさに目を疑った星。

人工の地球上の明かりだと初めは思ったくらい。
これ、下が金星で上が木星なんだねー。

ホントびっくりした。
すげー明るい。









IMG_6062 copy

今朝はR56。

データー見てますが特に取り上げるものも見当たらず。
だけどエンジンオイル。









IMG_6063.jpg

即交換。

その後も色々あーだこーだしていると。









IMG_6069.jpg

H様ご到着。

サンバーお預かり。
すみません、トラは来年ってことで(汗)









IMG_6073.jpg
IMG_6074.jpg

たくさん乗って確認したいことがあったので。

満タンにして。









IMG_6076.jpg

ついでにコレ入れて。

出発。









IMG_6101.jpg

途中アッチコッチ走行条件変えるのに寄り道しながら県境。

低い場所は今が見頃かな?









IMG_6115.jpg

銀山温泉で折り返し。

もちろん家族でもいいと思いますが。
ここはどっちかってーと熟年でも若年でもデート向きじゃあないかと。

珍しく西に向かった試運転でした。
もちっと走ろうと思ったけど、O君から依頼の入電あったし眠いんで200kmにとどめる。










本日はこれからE65のDTC確認して終了。
明日は・・・あれ、お仕事な意識が抜けてないが日曜日だ。
エータロが先週、泣いて駄々こねた「キャンプみたいなバーベキュー」を。
ゲーム買ってくれ、友達と同じおもちゃが欲しい、じゃなくって。

これは応えなきゃ親じゃない。
ちっと寒いが作並方面、管理釣り場とバーベキューサイトがセットのところ。

山梨で味をしめた。
渓流の釣りはそろそろ終わりかな?













                 

クリオ日和。

10 30, 2015
でも、まとまったからオッケー。

キャンセルかな?と思っていた作業がそうではなくて、
来週一台増えてしまったので今週3台継続できたのは大きい。

クリオはもう一つだけ確認作業が残っているけど。
まずまずの金曜日。









IMG_6042_20151030200010f47.jpg

今朝はZⅡさんが遊びにいらして。

なんだかトンデモナイ町内の話をされました。
基本的に別の班かな?だけど同じ町内でそんなイカレた人達がいるってのは穏やかじゃない。

そのあと、9−3のG様がご夫婦でいらしてお渡し。
ありがとうございました。

銀行行った後で書類作って出発。

しっかし。

なんとなーく流す。
っての難しいクルマだなー、絶対に踏みたくなるもの。









IMG_6044.jpg

今日も入れず。

だけど、詰まりかけの頃だったみたいでこの後すぐに進む。









IMG_6048.jpg

でもここまでは結構かかった。

いっつもいっつも。
皆さんありがとうございます(汗)

って感じで無事に車検証もらって。









IMG_6053_201510302000078c3.jpg

カバー類を取り付け。

原動機型式はカバー外していないと確認できない。










本日はこれからEちゃんのタイア交換。
もしかするとその後でレスキュー。

明日はサンバーのH様、車検でお預かり。
・・・と、カレンダーがまだファクトリーの中だった(汗)













                 

今週はうまくいく週なはずだった。

10 29, 2015
そうは問屋がオロナイン。

今朝は早く出ちゃう気満々でしたが。
iOSの更新、夜中にコッソリしていい?ボタンをクリックしていたらしく。
いつものところ順番に押してくれなきゃ起こしてあげない、と。

目が覚めたら6時半。
がっかり序でに7時まで粘って起き出すありさま。

が。









IMG_5998_20151029205930a31.jpg

早出しててもダメだったなー。

クリオ見直し。
ハイマウント点かない。









IMG_6001_20151029205929d29.jpg

んー。









IMG_6004_20151029205928098.jpg

んー。









IMG_6005_20151029205927b00.jpg

んー。









IMG_6006_201510292059263ac.jpg

んー。









IMG_6007.jpg

んー。









IMG_6008.jpg

こら。

今までどーやって車検通してたんだ?
これ絶対新車からだってば。









IMG_6009.jpg

この手のは部品探しで時間かかるんで。

細々とした細工の後で半田流す。
で、FBにアップした途端にCKさんからコール。

「おめー!それどーする気だっぺー!」

同じ端子探してたみたい。
つか結構マメにFB見てんのね♪









IMG_6010.jpg

無事に点灯。

が。









IMG_6011.jpg
IMG_6012.jpg

バックアップランプが・・・

ねー、俺ライト回り見てなかったっけ?

見てねーんだな。。。









IMG_6013.jpg

電源来てないんで。









IMG_6014.jpg

スイッチ電源はオーケー。









IMG_6016.jpg

点いた。









IMG_6017_20151029210227621.jpg

ダメだー、マイナスポジション気味に押し込まないと導通しない。

一瞬、オペレーションロッドをなんとかしようって気持ちになったが。
それこそ一瞬で却下。

調べてみると他のルノーやもしかして日産もかな?
同じような形のスイッチ使ってるっぽいのでなんとか品番調べて品番注文。

どだ部販、品番注文なら文句あるまい。









IMG_6018.jpg

本日の継続はすっかり諦め。

帰ってきてからやろうと思ってたパワステオイルの補充。










IMG_6020.jpg

・・・は、どう考えてもエンジンベイカバーを外さないとダメだから。

しかも普通のクリオと同じ、タンク透かして量を見るタイプ。
キャップにゲージついてればなぁ。

でも補充できないか。









IMG_6021.jpg

せっかくだから、こんなので補充。









IMG_6022_2015102921034572c.jpg

一通り見たので、エクスチェンジパーツを返そうと。

書き終わってから「150cm以上の荷物は送れません」って。
そん時にメールくれた人が、自分で持ってけば。と。
長期不在にしたら困るでしょ?

そーでもない、と。









IMG_6025.jpg

ふん。おりゃー忙しいんだ。

仕方ないから猫の手を借りる作戦。
でも、猫は160cm以上は持てないって。

青白シマシマに問い合わせたら「問題なしです!」
いくら?「2万8千円です!」

コアチャージよりも3割高い。
返すの止めた。









IMG_6027.jpg

戻ると同時にぐっさん到着。

ぐっさん、「ある程度」でいいから荷物一緒に降ろさせてね。
車検の時・・・









IMG_6029.jpg

どんどんわからなくなってきてるカブでO君がやってきて。









IMG_6030.jpg

バックスイッチが届いたのでチェック。

4mmも接触位置が違う。
モノはバッチリ同じもの。









IMG_6031.jpg

点灯。









IMG_6032.jpg

ぐっさんもまとまって、ポカポカ事務所。

ヤバイ、もう現場でブログアップする気になれない・・・
ぐっさん、もちっと手伝って(汗)









IMG_6033.jpg

いやー快適。

なんだけど、明るすぎて気持ち悪くなってくる。
早めに照明も改善しないと疲れてしまうなー。









IMG_6034.jpg

PCを使えるようにしてから、9−3試運転。

特に悪さしている訳ではないので以前から課題にしている部分。
距離が進んで、少しだけアピールしてきた感じがするけど・・・

G様、やっぱりまだイメージの中で現象のフローが出来上がってきません。
もう少し主張するの待ちましょう。









IMG_6035.jpg

洗ったらガラスの鱗がすごいので磨き。









IMG_6039_201510292105504b9.jpg

てっちゃん。

裏でちっとずつやってるんで、待っててな。

ってブログに載ることの他にも、色々とやってます。











明日は一番で9−3お渡し、G様宜しくお願いします!
金曜日だからなぁ、半端な時間じゃラウンド変更できないと思うんで素直に4Rでクリオ。
夜の部はトヨタの・・・アクア!アクアだ、Eちゃんタイア交換でご来店。

クリオがまとまらないと、R56もあるしなー。
来週はC43を一通りバラバラにしなきゃだし(汗)

頑張ろう。












                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ