FC2 Blog Ranking

なーにやってんだか、な1日。

06 30, 2015
でもね、いいのそれで。

開き直りじゃなくって、最初からそう。









IMG_0636.jpg

ここんとこは家族と朝飯食ってから出てきてますんで7時半スタート。

BGM選ぼうって気持ちになれるのは、自分的に良い状態。









IMG_0639.jpg

めくってハーネス通して。

マウントは随分とアレコレ考えましたが、
先週買っておいた材料がどうも具合良くなくってイキナリ買い直しでカインズ。

上手くまとまったんですが、若干いやんばかんに抵触しそうな気がするので写真なし。









IMG_0640.jpg
IMG_0642.jpg
IMG_0643.jpg
IMG_0645.jpg

どんどんハーネス回してバチバチ留めてっちゃう。

バチバチ留めてくのあんまり好きじゃないんですが、そうしないと進まないんで・・・









IMG_0646.jpg

あ。

っという間にお昼。
そうだよなぁ、ちゃんと食べなきゃ。

ってことで今日から意識してお昼は食べるようにします。
ちゃんと食べると、午後の集中力や20時過ぎたくらいからの体のキレが全然違う。









IMG_0648.jpg

リアモニターがなんとなく見えたのでフロントモニターと前側の引き回し。

フリップモニター無しのエルに中古(新品でも良いけど)モニター組めるハーネスが売ってるんですね。
ハーネス、箱に入った状態でチラと見て映像ケーブル長さ足りないなと思ってホームセンターへ。









IMG_0649.jpg

ビックリしますよね。

こーゆーの平気でやっちゃうんだもん。
気の毒なのはプリウスオーナー、と思ったんですが。
買い物から戻ったオーナーさん、なんと隣のクルマの似たような場所にズラしてそのまま行っちゃいました。
こうなると、もう一番最初にやったのが悪いやつだ、とかいう話じゃなくなってきますね皆一緒。

ここに向う途中、青になっても出ないキューブ。
メーター横にホールドしてあるアイフォン誰憚ることなく夢中になって操作。
こっちは減速してって止まる直前だったから、最後のシフトダウンで小さくブンってフカしたらね。
「ななななんだ?やな感じー」みたいに発進させながらミラー越しにジト~って見てるし。
なんで?(汗)

あーあ、と小さく言いながらカートを戻しに行く。

ダイジョウブか日本人。









IMG_0650.jpg

よっし、後は一気に・・・

ええ?(汗)
短めなんだから、こーゆーの普通はメスなんじゃないの?

うん。
ちゃんと確認しなかった私が悪い。









IMG_0651.jpg

オスメスなケーブルは電気屋さんかなー。









IMG_0652_20150630205900d19.jpg

これだ。









IMG_0653.jpg

よっし・・・

あれ?









IMG_0655.jpg

焦った。

もしかしたら付かないかな?と。
ディマースイッチとか移植しなくっちゃいけないから、ベゼルが違うと不味い。
(本当のディマースイッチの方ね)

普通に組み替えできて一安心。
ケーブル引き回して、あとは電源だ!

と思ったら・・・誰だっ!!メスのギボシ使うだけ使ってあと2個しかないのに補充してない奴!!

私がどんだけ周り見えてないかってことですな、反省。









IMG_0656.jpg

本日3度目のホームセンター。









IMG_0657.jpg

まとめて、









IMG_0658.jpg

OK。

パネルを戻して完成。









IMG_0662.jpg

間も無く876のM様ご来店。

明日までお預かりです。









IMG_0661.jpg

お土産にスタン・キャンベル。

この人の演奏はきっとどこかで耳にしていると思うのですが、ソロっぽいの初めて聴きます。
すげーかっちょいい。

「明日までガンガン聴いときな~」

え?くれるんじゃないんですか?









IMG_0663.jpg
IMG_0664.jpg
IMG_0665.jpg

お帰りの後は876のオイル交換。

この後、エルグランドのS様ご来店でお渡し。
色々と話こんで本日は終了。










明日は早出して876の色々。

午前中にセドバンのマフラー修理でN様ご予約いただいています。
夕方(夜)は210のATF交換でF様ご来店、お預かり。

良くも悪くもエーゾーな1日。
明日もエーゾーな1日で。










                 

なんだったんだ?

06 29, 2015
ぜってー穴でも開いてんだろ?

くらいのパンチが効いた痛さだった胃もどーゆー訳かすっかり良くなって。
しかしここんとこのストレス食いでかなりハラ周りが抱き心地抜群ってほどでもないが、
程よく柔らかくっていいわね、なオジサンになっておりますので試されたい方はメールでご予約を。

先週末から今週にかけて、車検を継続しないとなって作業のキャンセルが2台ありました。
そのため気持ち的には少し落ち着いた週末と週明け、今週はせっかくですのでこのペースのまま。
来週は来週、先を考えちゃうとまた胃が警告を発しそうなのでノンビリやります。

そうそう、今朝方にZⅡ(ダイニング)さんに強盗が入ったそうです。
外国人でおそらく船乗り、「カネダセ」だけは日本語だったそうですが怖い。
空き巣や窃盗ならまだしも強盗ってのがこれだけ近い所で発生すると気味が悪いです。

にしてもよくよく聞けばZⅡさん、今の場所でなんと二度目(!)
前回は3人組、今回は単独犯、どこの国かは知りませんが徴兵経験があるかもしれない相手に、
きっちり立ち回るとは流石マスター、彼もかなり屈強な漢です。

やってなきゃ俺がやられた、そう仰ってましたがその通りですね。
強盗に入る時点で相手に道徳感を求めても仕方ないのですし。
貞山通は小さいながらも治外法権?っぽい区域が存在する外国船が停泊する港。
入港に合わせてで良いから塩釜署はパトロール強化してほしいものです。

そういや「変なオジサン(私ではなく)」、最近見なくなった。









IMG_0605.jpg

作業的に少し余裕ができたので我が家の875R。

とは言え、キッチリやってると他の作業を押してしまうヤブヘビになりかねないので。
いつもの作業の中のお客様のクルマだからこそ、な部分は割り切って全部飛ばしてしまいます。
週末には乗ってますし、何やったかどんな状況かは頭に入ってますからね。

RECS。









IMG_0612.jpg

F−1。









IMG_0606.jpg

クーラントブースター。

その他諸々薬漬け。









IMG_0608.jpg

ボールジョイントのブーツ左右換えて、









IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg

オイルとフィルター。









IMG_0613.jpg

シートベルトワーニングの球換えて。

708で色々、と言ってもこの年式だとできること限られます。









IMG_0619_20150629193028628.jpg

3Rは2番目。









IMG_0621.jpg

今日は気持ち良いなー。









IMG_0626.jpg

帰ってからホイール仕上げ。

トヨタの純正16インチスチール。
私、スチールホイール大好きです。









IMG_0629.jpg

今回はアイボリー。

表現の難しい淡い色調の色で塗ると、本当に素敵。
もちろん黒のままでも決まるクルマは決まりますし。

Y様、これで冬もちょっとだけ楽しくなりますね。










考えないようにしようと思っていましたがそうもいかず。
この後は8月9月の予定に頭を悩ませる。

車検で該当するお客様各位、ご案内はもう少しお待ち下さい。










明日は頭からエルグランド。
夜の部は876のM様、オイル交換やエアコンリフレッシュのご予約です。










                 

何故か筋肉痛。

06 28, 2015


昨夜は閉店前ギリギリセーフでとある専門誌を。

あれ?元データのサイズが小さい。












今朝は8時半まで布団で粘る。

どーゆー訳か筋肉痛だったから。
なんでだ?

ノンビリ朝散歩。














胡桃の季節。

もうじき落ちてきますねー。












夜だとグズグズ面倒なので。

上手いことノセて宿題させちゃう(笑)












大量のラベンダー。

そのまま咲かせておいても綺麗ですが、
束ねて家の芳香剤。

これで1/3?1/4?
とにかくまだたくさん咲いてる。












お?

今日はすこーし高い。
薬局とダイソーで買い物。












カインズで買い物、眼鏡屋さんで調整。












勝手な裏メニュー。

生姜ウドンを食って体に喝。












また買い物。

この後はビッグでも買い物。












たまには長めに歩くべー。

夕方お散歩は二人きりで。












エータロのリクエスト。

夜はタコス。

な、日曜日。









来週も頭からアドレナリン多めで行かなきゃ・・・










                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ