FC2 Blog Ranking

字が小さい。

04 30, 2015
表示される文字全ての大きさを一律引き上げる方法がやっぱり解らない。

Windowsだとユーザー補助とかで簡単にできた気がするんだけど・・・









IMG_7756.jpg

今朝はクルマ多め。

二番目の受付だったのに、ラウンド変更に若干抵抗がある様子だった。
いや、いくらなんでも二番目なんだし・・・









IMG_7737.jpg
IMG_7738.jpg
IMG_7740.jpg
IMG_7742.jpg

検査待ちの間に最終チェック。









IMG_7755.jpg

へー。

知りませんでした。
が、諸条件ある様子なのでクルマトイキルは暫く従来通りのスタイルです。









IMG_7758.jpg

うん。

調子良いです。
距離の割には嫌な気配がないクルマ。

もちろん、ATFは既に全交換実施済みです。









IMG_7760.jpg

仕上げをして、ヤッツケだけど明細を作る。









IMG_7762.jpg

少しファクトリーを整理していたらちょっと思い出してエレジーへ。









IMG_7766.jpg
IMG_7764.jpg

帰って少しするとヴィッツ。

お世話になっているお客様のご子息が購入されたクルマ。
とりあえずザっと点検して、すげー綺麗だけどオイルはリセット。








IMG_7769.jpg

うっかり注文忘れてたら、流石はYSさん在庫をお持ち。









IMG_7771.jpg
IMG_7772.jpg

YSさんは有名なお方のZのエンジン製作スタート。









IMG_7773.jpg

帰ってワゴンR組み立て開始。

・・・で、いきなり終わってる写真。
この手の作業じゃ勢い大事、勘弁してください。

やっぱりリビルドタービンはひゅんひゅん煩いなぁ(汗)
ヤバイ感じじゃないんですが、過去に嫌な思いをしていますのでブログ更新したら長め試運転出かけます。










明日は少しアイドル。
細々とした物の買い出しとか、ファクスで注文してるのにレスポンス無い部品数件の確認とか。
その他諸々です。

では行ってきます。











                 

明日のためにその一、二。

04 29, 2015
さみー。

Tシャツ一枚で出てきたもんだから、日が沈むと薄ら寒い。









IMG_7687.jpg

営業日じゃありません。

作業日です。
まぁなんとなく解っていただけるかな?
つまり明日のためにそのイチ。

875です。
プラグ、ベルーが付いてて状態はとても良いです。

が。









IMG_7689.jpg

一本だけ碍子がちょっぴりぐらつきアリ。

これ、今は良いのかも知れませんが(実際に不調感はないし)いつ火を飛ばさなくなってもおかしくない。









IMG_7735.jpg
IMG_7736.jpg

なのでとりあえず手持ちの純正プラグで状態の良いものと交換しておきました、S様。









IMG_7688.jpg

ハーネスも近いうちにやりたいですね・・・








IMG_7690.jpg

綺麗。









IMG_7691.jpg

この辺りはクルマ屋さん?S様?丁寧に補修してある。









IMG_7692.jpg
IMG_7693.jpg

スロットルは清掃。









IMG_7696.jpg

バッテリーはかなり優等生。









IMG_7697.jpg
IMG_7699.jpg

ブレーキオイル交換して、ボールジョイントのブーツを・・・

交換したいのだけどまだ部品届かない。









IMG_7700.jpg
IMG_7702.jpg
IMG_7703.jpg
IMG_7704_2015042919271831a.jpg
IMG_7707.jpg
IMG_7711.jpg
IMG_7713.jpg
IMG_7715.jpg
IMG_7716.jpg

明日のためにその二。

ワゴンR。









IMG_7717.jpg

天気も良いので天日干し。

その間に飯に行くかなー。









IMG_7718.jpg

玉さん、プローブ!









IMG_7719.jpg

久しぶりにここ。









IMG_7721.jpg

冷やし中華を頂くが、またウッカリ大盛りを注文してしまう。

魔法のドンブリか?
食べても食べても無くならない(汗)









IMG_7723.jpg

どーせ横になっても眠れやしないんですけどね。

なんとなく雰囲気、気持ち良い空気の中で昼寝している風を気取る。
20分くらい(笑)









IMG_7724.jpg

オイルパン組んで、フィルター換えて、ワゴンRはターボその他部品待ち。









IMG_7728.jpg
IMG_7729.jpg
IMG_7734.jpg

もしかして今日は届かないのかな~、なんてブルーになってたら夕方到着。

875のブーツ交換その他。
1R空いてないかな?と思ったけど甘かった。
とりあえず3R、一応朝イチぶつけてみる。

そんな感じで結局残業しちゃってる昭和の日、でした。

さみーけど、明細つくる勉強してこーかなぁ・・・












                 

気温差が煩わしい。

04 28, 2015
な、なんとなくわかってきた。









いや、使えてるしー。









IMG_76282015.4.28 re

んーと、先ずは875から。

今回の車検は課題出し。
出た物は時期をずらして作業の方向です。

と言っても、ブーツ関係以外はそんなに状態は悪くないんですが・・・
前回交換から距離は浅いが年数的にリミットなタイミングベルト。
それに付随して52XXで怖いカムシールと少し滲み始めているオイルポンプガスケット。
併せて総走行距離的にウォーターポンプ、こんなところが次回整備課題でしょうか。

可変バルタイなんで工賃的に大きくなりますが、この先乗っていく上で必要ですね。









IMG_76292015.4.28 re

片方だけ新品なフロントキャリパー。

おそらくダストシールずっこけによるピストンのサビ。
は、いいんですが・・・・









IMG_76302015.4.28 re
IMG_76312015.4.28 re

多分、身長3mくらいのヒグマが締めたんだな。

なーんでスライドピンにこんなにトルクかけるのか。
工具代払え。









IMG_76732015.4.28 re

トルクスになってるから?

いや、トルクスならなおのこと気を使って締めてください。









IMG_76742015.4.28 re
IMG_76752015.4.28 re

アテさんもどうしてトルクスにしちゃったのでしょうか。

ピンの仕上げも良くないし、当たりも悪いので手持ちの中古ピンと換えとく。
ここは7mmのヘックスでいいじゃないですか、深く入るし。

よくわからない。









IMG_76622015.4.28 re
IMG_76642015.4.28 re
IMG_76662015.4.28 re
IMG_76682015.4.28 re

洗って、









IMG_76702015.4.28 re
IMG_76712015.4.28 re
IMG_76812015.4.28 re
IMG_76832015.4.28 re

その他ブレーキ整備。









IMG_76842015.4.28 re

リアは前回整備より日が浅いのでチェックだけ。









IMG_76332015.4.28 re
IMG_76852015.4.28 re

ホイール洗って。









IMG_76382015.4.28 re

乾燥待ちながらE46。









IMG_76392015.4.28 re
IMG_76412015.4.28 re
IMG_76422015.4.28 re
IMG_76432015.4.28 re
IMG_76442015.4.28 re
IMG_76462015.4.28 re

オイルフィルターブラケットのガスケット交換。









IMG_76472015.4.28 re
IMG_76542015.4.28 re

洗うの大変。

カムセンサーとソレノイドのOリング・・・は色々あって今回は見送り。









IMG_76512015.4.28 re

エアコン効かないのは・・・









IMG_76522015.4.28 re

マグネットクラッチ。









IMG_76582015.4.28 re

とりあえず依頼部分はまとまったので試運転しながら納車。

ロアアームブッシングもそろそろやっとかないと。
E46は禅さんマイカー。









IMG_76602015.4.28 re

なんだかいっつもこうなる気がする・・・

経営者会議(笑)

送ってもらって、一台レッカー搬入受けて、事務処理して、今日はおしまい。










もちっと字を大きく表示させよう、疲れる(汗)
でも、写真のリサイズ含めブログアップは解ったぞ。
後は明細だなぁ・・・勉強しないと。

明日は。

どーでしょー。














                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ