FC2 Blog Ranking

まーだかなー。

11 30, 2014
仕事と家庭?

なーんて人生のカテゴライズありますね。
それだけで良いの?ってツッコミありつつ、
そもそも分けられるもんじゃないんだよソレ。
仕事は良く解んねーけど家庭は上手く行かない、
でもプライベートは最高に楽しい、とか。
全部自分自身が強く影響する繋がった世界だし。

その世界を構成する他の人の笑顔は自分の意識の鏡。
それは自に対する他だけの関係にあるのではなく、
構成する全ての人との相関。

と改めて考えた療養であったなぁ。
でもってエータロを見て強く反省することもあり。

今日もまだ「普通の(前の)オトーサン」には遠かったな。

もうちっとかかるかなー、完全な復帰。
まあホラ、ちったぁグダグダしたって大目に見てもらえる状況でしょ。

つか勘弁しといてくれ。

もーちっと待ってろ。家族よ。
仕事から少しずつだ。












オト。

お掃除する気持ちはありがたいが、
もうそれ消せないから・・・












笑ってりゃOK。

沢山笑えー。























ノンビリスタートで松島。

散歩とお祝いとお風呂。














落花生・・・は、

半分残したが、暗くなって止め。













買い物班とお散歩班に分かれて行動。

お散歩班は私と次元だけ。












ダメだっつーのにクーピー入れやがって。

オーバーホール。
つか我が家はナイフの鉛筆削り必須授業だ。
今は学校で教えてくれないのかな?
3年生くらいになったらやる?

どうして授業で鉛筆削りをナイフで??
って空気が学校にある気がしてならない。












茹でると・・・旨い。










さて明日は135のM様車検お預かり。
M様、よろしくお願いします。
135の見積りしてからセレナかな?
夕方はしーちゃんパッソのタイア「交換」。
普通にやるにはまだ早い作業だけど、
パッソサイズなら片手でイケル?
しーちゃん時間は多目にみといて。












                 

お前も蝋人形にしてやろうか?

11 29, 2014
画像2014.11.29 003

みーのけがもじゃもじゃあーくまのげいじゅつ

はーだかのオジサンせまるさんげき










画像2014.11.29 004

いーきたままろうにーんぎょうのごとく

ふーるえてねむれあーすはもうないさ










画像2014.11.29 005

らーらららららら らーららららららー

らーらららららら らーららららららー



ぎぃやぁ~!!!

毛がぁ~!!

毛がー!

毛ぇ・・・








画像2014.11.29 002

ってことで本日中間発表。

じゃなくって検査?まぁ似たようなもんだ。
今朝はどうにも起きられなくって875Rのバッテリーを取りに行ってくっつけてー、
なんてやってたら時間なくなったもんだからクルマで病院に行ったでござるよ。

初めにリハビリ。
実はギプスが取れた10月31日、レントゲン見た先生にちょー怒られた。
で、それ以来と言うものマトモに取り合ってくれずかなり厳しいお言葉の連続。
仕方ありません、自業自得でござるのであって私以外に悪い人は居ないざます。
でね、今日までそりゃもう無茶苦茶センシティヴに生きてきたあるよ。
ダーカーラ、朝からどきどーきデシタネー。

リハビリのSさん、私のションボリを気にされてチラっと診てくれた。
そこでかけられた言葉・・・ありがたい、非常にありがたいですその言葉(泣)

その後現状のレントゲン撮って診察。
Sさん、クルマのことでもしアレだったら遠慮なく連絡ください。

いよいよセンセー!

セ、センセ?

オ、オイラ頑張ったつもりなんスけど?

ど、どうですか?




「うん、この前よりはずっと状態よいね~」




ガッツポーズが出ちゃった私を堀北ちゃんが笑っていた気もするが。
兎に角、術後のやらかし分はしっかり取り戻せているみたいで嬉しい。

ガッチリ隙間の開いていたタッピングと骨の間が、
私の目にもしっかり埋まってきているのが解ったし継ぎ目もぼやけてきていてオイラ再生中。

が。

500g制限だったのが1000g制限にランクアップしただけ・・・
と言うのはいけない、倍になったと喜ぶべきか。

ですので作業については基本今まで通り、
左手は添えるだけ重めなのは片手でやることに変化はなさそうです。

引き続き作業レスポンスではご迷惑をおかけいたします。
どうぞご理解を頂きたく、お願い申し上げます。

876のM様、エランのO様、サニトラのE様、週明けに作業予定を組みメール致します。









画像2014.11.29 006

しかしコイツは具合が良いです、ミルウォーキー。

スナップオン以外に何か良いの無いかな~と探していた所に、
こんなのあるよぉと教えてくれたのは959のGOだ!さん。
あの人、良い意味でガチンコメカニックとは違う視点でモノを見ているから刺激がある。

これでタイアインフレーターやブレーキフルードチェンジャーもホースレスになればなぁ。
基本、据付で移動させない機械だけエアーオペレーションにしたいけど・・・

そりゃ無理か。









画像2014.11.29 007

病院から戻って朝メシ兼昼メシをかっこんで、メールへのお返事やクルマの移動をして・・・

気仙沼のO様ご到着~。
リアブレーキの鳴きとインテリジェンスキー認識不良が再発です。
リアブレーキ鳴きはパッドの消耗が進んでいたため、対策されていると思しき純正品手配。
そっちは良いとして・・・

インテリジェンスキー。
非常にもどかしいが、こんな時に特に少し前の日本車はモニターできるステータスが少ない。
だけど色々色々色々試して診断機でステータス確認できない所を頭の中で組み立てて行くと、
インテリジェンスキーユニットでキーの存在を認識できていないっぽいなぁ。
どうやらメカニカルキーだと、キーインスイッチでキー認識をし、
認識できてからIGスイッチのプッシュスイッチONでイモビ情報の交換が始まる仕組み。
スマートキー(インテリジェンスキー)だと、
キー存在をリモートでコントロールユニットが認識することがキーインスイッチの代わり。
アンロックボタンを押した後は一度アクセサリーポジションになるまでキー認識があるけど、
それはリモートでアンロックされたから、と言う条件による存在の仮定で行っている動作?

と、言うことでコントロールユニットがなんとも怪しい感じですが、簡単じゃなさそうです。

S様、次の土曜まで時間取れる限り診ます。









画像2014.11.29 008

続いてワゴニアN君。

本来であれば既に当ファクトリーで車検整備が始まっている予定でした。

が、甘い認識と思うように回復しない私、
そこに職場の「自動車クラブ」の実習材料としての需要が上手い具合にフィット。
皆さんでワゴニアの継続にチャレンジ、と言うことになった模様。

頑張れ~!

この後はタイア付け替えのK様ご来店。
少しお話をしていると、差し入れにしてはボリューミーなジャンクフードを抱えて285のS様。
皆でわーわーお話をしてお腹もいっぱい。

続いて夜の部は新規お問い合わせの9-3(FB)のM様ご来店。
すっかり話こんじゃって気が付けば23時・・・M様ゴメンナサイ(汗)
暫くは整備の機会はなさそうですが、また遊びにいらしてください。

他にも9-3(DB)でもお問い合わせを頂いております。
O様、是非一度遊びにいらしてくださいね!

療養中には他にも現行チンクのメンテナンスのお問い合わせも。
W様、もう納車された頃でしょうか?ドライブがてら遊びにいらしてください!

また、ワゴニアでお問い合わせのI様、返答が遅れていることお詫び致します。
近日中にお返しいたします。









画像2014.11.29 001

昨日のフロBGMはね、スティーリーダンだったんですよぉ。

そしたらビックリ、チャンヒメもそうだったって言うじゃありませんか。
やっぱり俺たち何かつながっているんだねー♪










明日は・・・どこかノンビリおでかけしたいなぁ。
と思ったら、家人の誕生日のお祝いで実家や妹と総出で食事でした。
大観荘の風呂でも絡めてみるかな、久し振りに。






















                 

蓋を開けてみたら。

11 28, 2014
結構余裕がなかったかも・・・なオペル日和。









画像2014.11.28 001

夕方になると、何本も飛行機雲が走ってます。

昨日は飛行機雲も夕陽に焼けて綺麗だった。

ねー。









画像2014.11.28 002

さて本日アサイチ。

不幸な出来事で幸運な出会いをしたからプラスマイナスゼロか?
いやいや、つり合うわけなんかなくってブッチギリでラッキーでございますよA様。

これからもトラヴィックでクルマトイキルに幸運(お金)を運んで来て下さい♪









画像2014.11.28 003
画像2014.11.28 004
画像2014.11.28 005
画像2014.11.28 006
画像2014.11.28 007

とりあえず、何はなくとも・・・

なRECSとオイル交換とEクリーン。









画像2014.11.28 008

すみません、男子の足は同じフレームに入らないので却下。

手焼きのチーズケーキをご馳走になって。
お連れのジムニーS様の奥様はお料理(お菓子作り)がとってもお上手。
S様、ジムニーにもアレ貼ったってくださいなー。

A様、領収書の件はゴメンナサイ(汗)
忘れずに用意しておきます・・・









画像2014.11.28 009

おう?

なんだあのクルマ・・・









画像2014.11.28 013

今日もでっかく見えるなー、ファーストタワー。

あれ?病院今日だったっけ?
違います、審判の日は明日。

なんでこんなところに居るのかってーと。









画像2014.11.28 010

本日は大学病院で出張講義がありまして。

オモシロイと思いながらクルマと生活する人と、
そうじゃない人の血中コレステロール値の差および骨折部位の再生スピードについて。









画像2014.11.28 011

本当は納車。

今日は「病院側」のお客様で、病院のエマージェンシーシステムとか、
ダダっ広い敷地の中を駐車場まで移動しながらスゲー面白い話を聞かせてもらいました。

パワーセンターのナゾが解けてスッキリ~。

今度は「大学側」のお客様にも何か面白い話を聞かせてもらわねば・・・(笑)









画像2014.11.28 012

明らかに浮いておりまする。

今まで、どこか「ケっ」みたいに斜めに見ていました大学のこと。
いや今でもそうなんですが、理由は自分でも解っている。

羨ましいんですよね、「知りたい」欲求を純粋に満たして行くことができる(追求しなきゃいけない)場所なんでしょ?
いやいや実際はそんな素敵な場所じゃあないんですよぉ、なんて返しは却下です。
苦学生にもボンボンにもお嬢様にも教授にも、そんな場所じゃなかったらウソでしょ。
それが根底にあるべき場所でしょ、と思うのにそうじゃない人を沢山見る。

だから「ケっ」となるのですな。

まぁ、自分で蹴った道にも係らず嫉妬しているのでございますよオホホホホ。









画像2014.11.28 014

急いで帰って、途中で「ラーメン狛」

先日、家族も連れてお邪魔した時にアレ?と思った。
自分が限定メニューを頂いたから麺が違うのかと考えていたのですが。
本日、かなりの完成度だと思っている素のラーメンを頂いたらやはり麺に違和感が。

聞いたら、全てのラーメンで麺を変えたらしく。
どうやら今の麺の方が評判は良かったみたいで・・・非常に非常に残念(泣)
ラーメン狛の本当のオリジナルは、本気で完成度高いと思っています今でも。

時折、以前の麺を少量仕入れてご自身で食されているとの事。
お近くの方で「オリジナルが食いたい」とご希望の方。
きちんとその日の中で消費できる数が判っていればリクエストも可能だと思います。
あまり大量に言うとご迷惑だと思いますが、まとめて予約が可能かどうか聞いてみます。
先ずは当方にご連絡ください。

いや、本当に美味いんですがねぇ・・・









画像2014.11.28 015
画像2014.11.28 016

お約束の時間ピッタリか??

と思ったら少しお待たせしちゃったみたいで申し訳ないです、H様(汗)
本日二台目のオペルはシグナム、オイル交換とタイア付け替え。

わざわざ軍手など、お手伝いのご用意までしてきてくださって恐縮です・・・









画像2014.11.28 017

ずーっと不思議に思っていたことをぶつけて見る。

と、衝撃の告白があったりしてとても楽しい時間でした。
領収書の件は申し訳ありませんでした(汗)









画像2014.11.28 018
画像2014.11.28 019

夕方は三台目のオペル。

まぁトラヴィックなんですが。
クルマトイキルでお世話させて頂いている過走行(すみません、良い表現が見つからず・・・)
のクルマに多いのが現在16~17万kmのクルマ、このトラも16万km。

できれば皆様20万kmのお手伝いをさせて頂きたいです。









画像2014.11.28 020

実は初めて?

今日は一緒にご来店。
シャッター開け放していても強めの出力で焚く廃油ストーブは暖かいでしょ?
欠伸の絶妙なタイミングでシャッター押しちゃいましたねー。

K様、ありがとうございました。
これからも元気の元となるようなブログを志します!









画像2014.11.28 021

給油がてら一度帰宅。

875Rのバッテリーを回収して・・・









画像2014.11.28 022

充電(汗)

取り替えようと思ったのですが、明日の朝から使いたいって。
寿命的な感じじゃないから一晩充電してとりあえずしのぐ。










明日は審判の日、朝から病院でリハビリ~診察までやるので午前いっぱいは不在です。
午後は数組のご来店予約を頂いております、皆様どうぞ宜しくお願いします。
特に気仙沼のO様、道中お気をつけて。








<今日のエーゾー>
フェイスブックにオンラインしていたらフェイスブックのメッセンジャーで、
「スマホばっかりいじってないで仕事しろ!」ってCKさんに怒られた。








                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ