FC2 Blog Ranking

あららー。

10 30, 2014
すっかり元通りだぜ。

なにがって、体重ですよ。
お腹のリズムは作業復帰するまで戻りませんね、諦めました。
その関係もあってか最近はアベレージで65kg。
動かなくって筋力も落ちたところに体重増なんで体が重くって仕方ない(汗)
アブをピクピク言わせる計画、装着するのに普通の手首可動域が要求されることに後から気づく。

こりゃ17日からしんどいぞー(汗)









画像2014.10.30 001

今朝はひっさしぶりの赤井。

そしてひっさしぶりのダイナ。
ドドドドドーとやってきたダイナを見ると感慨深いです。
こうやって普通に走ってるのはちょっとした奇跡ですからね。

少し前から相談はあったのですが、なかなか動けなくって療養中を利用。









画像2014.10.30 002

インジケーター。

ジワジワと残った塩がイタズラしたみたいですね。
修理は即ちクリーニング、これは本当なんですよ色々な意味で。









画像2014.10.30 003

もちろんただ掃除しただけじゃあないんですが。

無事に復帰して一安心。









画像2014.10.30 004

動いていないスピードメーター。

写真ないけど、一応オンボードではVSS。
電源とアース見て、パルス拾ってみるが出てない。
できればDT2使って他もトータルで診てみたいんですが、残念ながらDT2ありません。

現時点ではほぼVSSで間違いない感じだけど、これECMだったらヤバイなぁ。
ハーレー、こう見えてユニット間はシリアルコミュニケーションです。
VSSからのアナログパルスはECMでデジタル化されてシリアルでメーターへ。
その間にTSSMもデーター使っていますが、TSSMがダメな他の兆候も無く。
このあたりは憶測の域を出ませんが、先ずはVSS。

経歴が経歴なんで、センサー外してミッションの中も覗いて見たかったんですが・・・
持って行った工具では、ギプスの左手をカバーできなくって諦め。
完全に左手アプローチな場所です。

つか交換するときどうしよう(汗)
ギプス外れてから行くしかないかな。

結果無し、にならなくて良かった。










帰ってからミニキャブのシートを戻していると、物置の現地調査。
プロの見立てですからね、きちんと反映させなきゃです。
追加でもうちょっとハツリが必要になりました。

入れ替わりにE46のS様がお見舞いに!
オイル交換やオイル漏れ修理のご相談、S様ありがとうございます!

明日は病院スタート。
例によって早めに行きますが、おそらくギプス巻き直しその他で午前中は潰れるかな?
午後は在社する予定ですが、正確は時間は解らないのでご来店の際は事前にお知らせください。

きったないギプス見て、やっぱり睨むんだろうな先生(汗)










                 

今日も美味しい。

10 29, 2014
午前中、税理士さんと若干ビジネスライクなやりとりがあって疲れた(汗)

ビジネスって言葉は嫌ですね・・・
結局は一緒だろう、って言われても私は「オツキアイ」と表現して行きたいです。









画像2014.10.29 007

お昼は「狛」。









画像2014.10.29 004

空冷乗りなマスターは面白い方。









画像2014.10.29 006

冬季限定「肉味噌ラーメン」









画像2014.10.29 005

が、醤油ラーメン。

これの完成度はかなり高い。
「今の私」にはベストオブラーメンでございます。

マスターの面白い行動から、ローカル局のニュースで取り上げられたみたいです。
が、そうなってくると話題性として捉えがちですが是非その行動の本質を考えたい。
そしてそのメンタルから生まれる味、人と人を繋ぐ媒体としての料理。

さてそれはどんな味?
気になる方は食べてみましょう。

この後はリサイクルショップでやっすいコタツを。
実は自宅って掘り炬燵になってるんですが、次元や子供達の関係で使わずにいます。
最近エータロの身長と椅子・テーブルの関係がうまくなくって、
食事をテーブルから卓袱台にスイッチしたんですがあの距離感は凄く良いです。
なので今年の冬はコタツで行こう、ってことに。

降ろしてファクトリー、以前修理した135のPSリザーバーの手直し。
M様、バッテリーの件はちょっと心配ですがクルマ側の問題だとすると根深いです。
何かありましたらご連絡ください。

その後はEDS、んーなかなか出てこない・・・(汗)








明日は久々の石巻出張修理、と言うかトラブルシュート。
赤井の石巻鈑金塗装整備さん。
オヤジさん、リョウくん、よろしくです。









                 

旨いぞ!

10 29, 2014
今日は久々にアタマのネジをギリギリと巻きました。

あまり関係ないような作業ばかりであっても、
してるとしてないじゃあアタマの回り具合も違いますねー。
回転の落ちたアタマのネジ、クランクでギリギリに巻く。
巻いてマトリックスに・・・











入れなかった、イマイチ(汗)

ベンツはかなりアタマ切り替えないと入れてくれない感じ。
アレだ、ユニット毎に持てるイベントを全部書き出して・・・
かなり大掛かりだけど全部俯瞰できる様にすると見えてくるか。











便利なお友達がいます。

暇してた妖精が二匹捕まったんでお願いしました。

が。

物置って意外に時間かかるみたい。
今頼んでも一ヶ月先の設置(納品)になるらしい・・・

まあ、やることないから物置でも買ってみるか?
ってワケじゃないから、手が治ってからの納品だって良いんですが。

スペースぎりぎりを欲張るサイズなんで面倒臭がられるかなー。
と思ったんで、アンカーとかは全部自分でやるから、
と言ったにもかかわらず現地調査するぜって言われ。
さらに納品までの時間がかかる感じに。

まー、仕方ないか。













すみませんYSさん。

携帯での加工だとこれが目一杯です。

が、連れて行ってもらった「みっちゃん」ホルモンは激旨です。

昭和なお店が堪らんし、ハツはヤバイです。

なによりママ、みっちゃんのパーソナリティが堪らんです。

かーらーの、













尾島町、ワン・ハート。

お酒抜きで色々作って頂きました。
とても美味しいです!

マスター、また遊びに来てくださいね!

と言うか・・・
ホルモン屋さん行っても尾島町に行っても、
店主どころかお客さんの半分は顔見知りってYSさんが凄い(汗)

YSさん、ご馳走様でした!
楽しかったー。









さて、明日は税理士Sの訪問日。
今回は私も用があるので、自宅にてスタート。










                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ