FC2 Blog Ranking

テルマエ・ヤポーニャ

04 30, 2012
43℃??

画像2012.4.30 202

・・・熱い



熱い



熱い



熱い



熱い



熱い



熱い



画像2012.4.30 199

ぷしゅ~






                 

春!桜!ワゴニア!宝くじ! 当っちゃった、てへ♪

04 29, 2012
来ました・・・

来るべき時がついに来たのです。

そして、これは始まりに過ぎない。

何がかって?ギックリ予備軍はご注意を。









画像2012.4.29 065

ぐはー、きちゃいました。

生まれて初めての高額当選に鼻血が出そうじゃ。
俺ってやっぱりこれからの人間なんだな~♪
気持ちも引き締まるってもんです。

でもね、ただ買うだけじゃ当らないんですよ。









画像2012.4.29 064

足る者は。

そう都合よく夢が手に入るなんて思っちゃいけない。
(つーかこの手書きのプレート、非常にオカルティックと言うか・・・)









megami2012.jpg

本気で当てたいならば!

当りクジの匂いが判っているチャンスセンターのお姉さんと仲良くならなければいけない。
仲良くなれるまではね、通うんですよ何度でも、下の名前で呼び合えるまで。









画像2012.4.29 066

ウイニングロードが見えたなら。

決めてくれ、ウイニングラン。
今回の勝因は、窓口の女性が円熟した方だったということか・・・









画像2012.4.29 090

エーと、本日はワゴニアのお客様ご来店でお渡し。

この年代のクルマは細かいところがイチイチかっこいいんですよね。
このラジオなんか、多分CB無線も付いているんでしょ?
ダッシュボードに4ピンのチャックがあったので、そこにマイクつなげるんだな。

今回は現状の確認的作業がメインでしたが、これから少しずつ良くして行きましょう。
隣県とは言え他県遠方よりのご依頼、ありがとうございました。









画像2012.4.29 020

その後、どうしても塩釜神社の桜が見ておきたくてお出かけ。

次元ごめんな、お前は入れないのよこの先から。
そこで皆の心を癒してやってくれ。









画像2012.4.29 021

ちょっとだけ遅かったか??

いやいや、それよりもカメラを丸っと忘れた私は何者だ?
なんでわざわざ桜を見に来てiPhoneで写真撮ってるんだろ。









画像2012.4.29 030
本当に綺麗です、塩釜神社の桜。

物凄い種類の桜があって、それぞれに楽しめる。
散りかけでしたがなんとか間に合って、漫画か映画か?ってな桜吹雪を楽しんできました。










画像2012.4.29 033

本殿の門近くのこの年老いた桜は見事です。

何度も手が入れられて高さなどを保っているのでしょう、元の幹はかなり太い。
そして苔むし、違う植物が苔に定着している様は立派です。









画像2012.4.29 032

何十年も前に切られた小口なんでしょう。

そこから杉の木が育ってきていました。
流石に杉は取られてしまうのでしょうが、海で言うジンベイザメのイメージ?
なんかね、何でも許容してしまうオトーサンな感じ。









画像2012.4.29 038

塩釜桜など、八重桜はこれからですのでまだまだ楽しめます。

ただし神社全体がピンクに染まるのは今だけ。
そして夜を楽しめるのは今日か明日をおいて他にないでしょう。
ライトアップされているはずですので、時間の作れる人間は待ったなし!









画像2012.4.29 044

この写真の中に家人・エータロ・次元が居ます。

みなそれぞれに勝手な感じで動くのがまた良い。
ああ、綺麗だったね。






明日もちょっとしたイヴェント。
カメラ、忘れません。








                 

この時期に感じる切なさ、今年は全く感じません。

04 28, 2012
今日は物凄く気持ちの良いお天気でしたね~。
気持ちが軽くなるんで、仕事やら何やら進みが良いです。
例年だとバイクに乗りたくても乗れなかった19歳の時の切なさが蘇ってくるのですが、今年は全く。
どんだけ余裕無いんでしょうかね?これはちょっとくらい遊ばないとダメかもしれません。
切なくはなりませんが何処かにフラっとお出かけしたくなるにはなる、1時間くらいで良いのですが。
こんな時はV8かFLAT4が良いですね、でも双方ナンバーが切れております(泣)。
想像してみてください、ワゴニアかT-3で船岡の一斉に散る桜の横を走る・・・
夜にライトアップされてる桜並木なんかあったら、寒くない絶妙な気温の中で窓全開。
排気音が連続してくるギリギリの回転数でゆっくり流して・・・

わー!

行きたいですね、どうしたもんでしょ。
仮ナンバーで乗っていこうかしら。
あ、B1って手もあるな~

仕事も家庭も絡まないプライベートな楽しみとか時間とか、いつから取れていないのだろ?
フと気が付いてしまった。









IMG_4195.jpg

午前中はVR-4のT様ご来店です。

タイアを2本交換と、エンジンオイルの交換。
YSさんにはまたまたお世話になってしまいました、感謝です。

次ぎのクルマをどうするかの話で終始しましたが、なんとかお力になれれば。









IMG_2095.jpg

危険物第5類に属する姫野モータース担当者が気の効いた物を送ってくれました。


ワイアのハギレもとても嬉しいのですが、今回はハンドブックの方が嬉しかったりして。

つーかもう絶対に出来合えのワイアセットなんて買わない、カスタムキットで買う。
エンジン周りをすっきりさせた奴なら良いかも知れないけど、純正の取り回しじゃ他のワイアも寸足らず。
まあ、こうやって大人になっていくんだろ、きっと・・・









IMG_4163.jpg

土曜日なので実家で夕食。

決まって食後にお祖父ちゃんが紙芝居を読むのですが、大のお気に入りです。
物凄い集中の仕方。





明日はワゴニアのお渡し。
S様、お気をつけていらしてください。
お疲れの様ですので、時間はどうぞ気になさらずに。
私はお電話頂ければ何時でも構いませんので。





                 
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ