FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

えーっと。

05 18, 2019
なんだよさっさと書けよエーゾーって言ってます?

いやいや、書いてますよちゃんと。
なんだよそれどーゆーこと?って方は個別にご連絡ください。












                 
スポンサーサイト
Posted in 未分類

大変長らくお休み頂いております。

05 16, 2019
と言うか、むしろほぼ休んではいないのですが。

ブログサボってるって事ね。
で、ちょっとブログの形態を変えようと思っています。
思っています、じゃなくて現在作業中です。
なんだかうまくいかないけど。

もう少々お待ちください。
















                 
Posted in 未分類

祈る。

05 08, 2019
どうしてこんなに間が空いてしまったかと言いますと。

まず自分的に重いニュースがあると、同じ媒体を使って何かするのが嫌になる。
その他、いくつかブログを書くのがしんどい理由もあってこんなに間が空きました。

が、そろそろ書かなきゃと思っていた矢先。

クルマってさ、「安全」って形容詞を使っちゃいけないんだよ。
危ないの、そもそも危ないの。

安全ボディだとか、安全ブレーキだとか。
そんなモンはクソだ、危ないのを操作しているんだ。
快適で運転を助けてくれる装置がいっぱい付いてドライバーはどんどん退化して。
なんかあったら、大体は運転している奴が助かる、運転している奴だけが助かる。

ドラレコだってクソですね。
運転者監視のカメラも付いてそれが作動している状態じゃないと機能しないようにしてから売れよ。
そうしたらながら運転も減るだろうさ。

あの子達を想うと涙が止まらない。
名前を呼んであげたい。

なんて語りかければいいかわからないけれど、名前を呼んであげたい。

みなさん。

みなさんが運転しているその乗り物に、保身はあっても安全なんてありゃしません。
自分の足で歩いたり走ったりする以外の移動手段は、簡単に人の命を奪うことができる。
私だって、運転上手だとは思ってないし感覚が優れているわけではない。
だから、新しいクルマには乗らない、古いクルマに乗ってたって危ない。
だけど、古いクルマは全て人のオペレーションで楽はできない。

その辺が軽い感じのお客様には、何様だ?って言われそうですがガンガン言います。
黙り込んでも止めません、きちんと「わかりました気をつけます」と言うまで徹底的にやります。
もうここには来てくれなくっても別にいいんですよ、と言うか来なくていい。
その軽いおちゃらけたノリで子供が巻き添えになるよりいい。

もう帰ってこないんですから、あの子達。













もう少し、呼んでいよう。



















                 
Posted in 未分類

告知

04 22, 2019
img_6957b_20190422192112040.jpg

予告していたカフェ解放の日程を決定しました。

サウンドカフェ・リアルファクトリー
5月3日〜5日

オープン 10時
クローズ 3時


メニュー コーヒー数種、300円〜500円(予定)
     ドライジンジャーエール(ストックとオリジナル)200円〜400円(予定)

って考えています、事実上のオールナイトです。
早い時間のオープンも事前お問い合わせいただければ可能な限り合わせます。

にわかカフェですので、綺麗にオサレにオモテナシは難しいです。

ここはリアルファクトリーですので、
普段は私への目的がある場合、あるいは目的がある方しかご来店されません。

ですが、既存のお客様もそうでない方、既存のお客様のお友達で普段ここにはご縁のない方。
あるいはご興味はおありだが、目的をしっかり持てていないためにお問い合わせを遠慮されていた方。
当日私は、ただコーヒーを淹れ音楽を流すだけのスタッフです。
どうぞご自身主体でお越しください。
ご自由にお過ごしください。

リアルファクトリーで音に溺れながら、バーチャルな貴方のガレージを感じてください。
ご来店、お待ちしております。
















                 
Posted in 未分類

気持ちに余裕がないと、物事の美しさを素直に受け入れられません。

04 22, 2019
まぁ、なんだってそうですね。

自分基準の物事は、自分のメンタルに依存する。
逆に人のご恩なんかは、余裕がない時ほど沁みたりする。
と、自分が桜を受け入れられない理由を考える中でなんとなく思うのであります。













img_2235c.jpg

散りかけの桜は、それはそれで綺麗。

花びらを巻き上げながら引き取りな9−3。













img_2246c.jpg

シールなら他の修理手段も後々のために考察しよう。

と思ったのですが、樹脂タンクの製造時合わせ目からも結構漏れちゃってるので諦める。













img_2247c.jpg

交換して、













img_2250c.jpg
img_2249c.jpg

洗って。

納車ついでに、現地で9−3とポロのタイア付け替えをやって帰ってきました。
奥様、走り慣れた横浜行きかもしれませんが日中走行ではないとのことですので。
どうぞお気をつけて行ってらしてください。















に、しても。
サーブの部品はかなりの割合で本国オーダーになってきてますね。




















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ